共 感
2020年10月6日
その通りなキャッチコピー
渋谷をなんとなく歩いていて面白い広告塔を見つけた。
「まいったな 2020」その通りでつい笑った。
笑っている場合じゃないけど、たぶん 「東京 2020」にもかけてて
なかなか秀逸なコピーではある。
今年も既に9ヶ月が過ぎた、予定通りであれば「東京2020」で記憶された今年が、
コロナ禍の年(来年も続くかもしれないが…)として記憶に刻まれることになった。
コロナ禍は、社会全体に広くネガティブな影響を及ぼした。
数少ないポジィティブな変革も生み出してはいるけれど。
しかし、人はやっぱり外に出たい。
家の中で食事して・仕事して・寝るだけでは息が詰まる。
人は動くことで時(人生)を刻んで行く、情報とモノの移動だけではダメなのだ。
我々からオモシロイことを奪ったコロナカ(禍を付けるとなんか変な言葉になる)。
コロナがあっても笑える暮らしを早く創りたい。
F.T