マークスクエア

BLOG

東京湾岸辺り

8月30日


夜の大井ふ頭、ガントリークレーンの光が美しい



お台場近くの潮風公園から東京港の美しい夜景が見られる。
潮風公園は、首都高湾岸線・東京港トンネル入口の上にある。
※潮風公園 ? その名前誰も知らないと思いますが

お台場はいつも観光客で賑わっているけど、ここ潮風公園は
人が少なく落ち着いた雰囲気。
※犬と一緒に遊んでいる人はわりと多い(これはOKなのかな?)


潮風公園内・潮風橋に蜘蛛の巣が張っていた
※ジョロウグモかな?

ところで、潮風公園の先に湾岸警察署がある。
ここは「踊る大捜査線」という人気ドラマが終了した後にできた
新しい警察署ですが、
そのドラマの舞台になっていたのが湾岸署だったけど、
それを真似たネーミングかな…と思ったのは私だけではないと思われる。

FT